atシネマ倶楽部。12月公開のおすすめ映画

最新の映画情報をお届けする、「at CINEMA CLUB」。
1月公開の映画で、編集部が注目している作品をご紹介します!

今回は、1月に公開される新作映画から
編集部のおすすめ作品をピックアップしました!

 

新型コロナウィルスの影響により、
各作品に上映延期・中止の可能性がございます。
詳しくは各劇場までお問い合わせいただくか、
各作品の公式HPをご確認ください。

PICK UP MOVIE LIST
決戦は日曜日
窪田正孝 宮沢りえ
決戦は日曜日

あらすじ

とある地方都市。谷村勉(窪田正孝)は、この地に強い地盤を持ち当選を続ける衆議院議員・川島昌平の私設秘書。秘書として経験も積み中堅となり、仕事に熱い想いはないが暮らしていくには満足な仕事と思っていた。ところがある日、川島が病に倒れてしまう。そんなタイミングで衆議院が解散。川島の後継候補として白羽の矢が立ったのは、川島の娘・有美(宮沢りえ)。自由奔放、世間知らず。だけど謎の熱意だけはある有美に振り回される日々。でもまあ、父・川島の地盤は盤石。よほどのことがない限り当選は確実・・・だったのだが――

INFORMATION

決戦は日曜日


監督・脚本:坂下雄一郎

出演:窪田正孝 宮沢りえ 赤楚衛二

内田慈 小市慢太郎 音尾琢真 ほか

配給:クロックワークス

劇場情報:イオンシネマ岡山 MOVIX倉敷 ほか

公式HP:https://kessen-movie.com/

1月7日(金) より、全国ロードショー

コンフィデンスマンJP 英雄編
長澤まさみ 東出昌大 小手伸也
小日向文世 Official髭男dism
コンフィデンスマンJP 英雄編

あらすじ

かつて“英雄”と謳われ、当代随一の腕を持つコンフィデンスマンによって密かに受け継がれる〈ツチノコ〉という称号をかけ、ダー子・ボクちゃん・リチャードの3人がついに激突!!ルール無用の真剣勝負がはじまります!舞台は世界中のセレブが集まる世界遺産の都市〈マルタ島・ヴァレッタ〉。狙うは、危険なマフィアが所有する、幻の古代ギリシャ彫刻〈踊るビーナス〉。それぞれの方法でオサカナに近づく3人……だが、そこに警察、さらにはインターポール(国際警察)の捜査の手が迫る!!

INFORMATION

コンフィデンスマンJP 英雄編

監督:田中亮

出演:長澤まさみ 東出昌大 小手伸也 / 小日向文世

松重豊 瀬戸康史 城田優 生田絵梨花

広末涼子 織田梨沙 関水渚 赤ペン瀧川

石黒賢 梶原善 徳永えり 髙嶋政宏 生瀬勝久

真木よう子 角野卓造 江口洋介 ほか

配給:東宝

劇場情報:イオンシネマ岡山 TOHOシネマズ岡南

MOVIX倉敷 ほか

公式HP:https://confidenceman-movie.com/

1月14日(金) より、全国公開

真夜中乙女戦争
永瀬廉 池田エライザ 柄本佑
ビリー・アイリッシュ
真夜中乙女戦争

あらすじ

恋と、破壊。二つの出会いが退屈な日常を一変させるー
4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”。友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、深夜のバイトの帰り道にいつも東京タワーを眺めていた。そんな無気力なある日、「かくれんぼ同好会」で出会った不思議な魅力を放つ凛々しく聡明な“先輩”と、突如として現れた謎の男“黒服”の存在によって、“私”の日常は一変。人の心を一瞬にして掌握し、カリスマ的魅力を持つ“黒服”に導かれささやかな悪戯を仕掛ける“私”。さらに“先輩”とも距離が近づき、思いがけず静かに煌めきだす“私”の日常。しかし、次第に“黒服”と孤独な同志たちの言動は激しさを増していき、“私”と“先輩”を巻き込んだ壮大な“東京破壊計画=真夜中乙女戦争”が秘密裏に始動する。一方、一連の事件の首謀者を追う“先輩”は、“私”にも疑いの目を向けていた。“私”と“先輩”、“私”と“黒服”、分かり合えたはずだった二人の道は少しずつ乖離していき、3人の運命は思いもよらぬ方向へと走りだす…絶望は、光になる−痛々しくも眩しい物語は予想不可能なラストへと加速していく。

INFORMATION

真夜中乙女戦争


脚本・監督・編集:二宮健

出演:永瀬 廉(King & Prince) 池田エライザ 柄本佑

篠原悠伸 安藤彰則 山口まゆ 佐野晶哉(Aぇ!group/関西ジャニーズ Jr.)

成河 / 渡辺真起子 ほか

配給:KADOKAWA

劇場情報:イオンシネマ岡山 TOHOシネマズ岡南

MOVIX倉敷 ほか

公式HP:https://movies.kadokawa.co.jp/mayonakaotomesenso/

1月21日(金)より、全国公開

前科者
有村架純 磯村勇斗 森田剛
前科者

あらすじ

罪を犯した者、非行のある者の更生に寄り添う国家公務員、保護司。保護司を始めて3年の阿川佳代(有村架純)は仕事にやりがいを感じ、様々な「前科者」のために奔走していた。そんな中、佳代が担当していた物静かな工藤誠(森田剛)は更生を絵に描いたような人物で、佳代は誠が社会人として自立する日は近いと楽しみにしていた。しかし、誠は忽然と姿を消し、再び警察に追われる身に。一方その頃、連続殺人事件が発生。捜査が進むにつれ佳代の壮絶な過去や、若くして保護司という仕事を選んだ理由も次第に明らかになっていき――。

INFORMATION

前科者


監督:岸善幸

出演:有村架純 磯村勇斗 森田剛 ほか

配給:日活・WOWOW

劇場情報:TOHOシネマズ岡南 MOVIX倉敷 ほか

公式HP:https://zenkamono-movie.jp/

1月28日(木)より、全国公開

ノイズ
藤原竜也 松山ケンイチ
ノイズ

あらすじ

広い海にぽつりと浮かぶ、猪狩(ししかり)島。世間から見捨てられ過疎化が進む中で、この島が突然、注目される。島の復興を願う泉圭太(藤原竜也)が生産に成功した色鮮やかな“黒イチジク”がSNSで大人気となり、国からの交付金5億円が内定したのだ。復興のきざしが見え始めたある日、圭太、彼の幼なじみの田辺純(松山ケンイチ)、島の新米警察官の守屋真一郎(神木隆之介)は、島に突如現れた不気味な男を誤って殺してしまう…『人を殺したんだぞ…島も家族も俺達も…終わりだよ…』『…無かったことにしませんか…?』島の復興と家族の生活を守るため、3人は死体を隠すことを決意する。ところがその男は、出所したばかりの元受刑者のサイコキラーで、彼の足取りを追う刑事が島を訪れる──。

INFORMATION

ノイズ


監督:廣木隆一

出演:藤原竜也 松山ケンイチ 神木隆之介 永瀬正敏 ほか

配給:ワーナー・ブラザース映画

劇場情報:TOHOシネマズ岡南 MOVIX倉敷 ほか

公式HP:https://wwws.warnerbros.co.jp/noisemoviejp/

1月28日(金)より、全国公開

いかがでしたか?
次回の配信もお楽しみに!

 

1月公開の最新映画情報はこちらから

イオンシネマ岡山
@acokayama
岡山市北区下石井1丁目2-1 イオンオール岡山5F
086-235-0139
https://www.aeoncinema.com/cinema/okayama/


TOHOシネマズ岡南
岡山市南区築港新町1-25-1 シネマタウン岡南2F
050-6868-5042
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/031/TNPI2000J01.do


MOVIX倉敷
倉敷市水江1 イオンモール倉敷2F
050-6864-7076
https://www.smt-cinema.com/site/kurashiki/index.html

TOP へ戻る