さそり座(10/24~11/22)

果敢に挑むチャレンジの年。
失敗も経験と捉えて前向きに

想像力が豊かに。企画やクリエイティブな仕事についている人は次々と素晴らしいアイデアが沸いてきて、時間がいくらあっても足りなくなるかも。今すぐ実現は無理でも、思いついたらメモを取ると良さそう。前々から計画していたことがあるなら、今がその時。全ての準備が整い、意欲的に取り組むことが出来るはず。
また、交渉ごとが有利に進められる時なので、自信を持ってプレゼンすることで望んでいた以上の結果が得られそう。健康面では、気になっていた症状が回復する兆し。ただし、上半期は頑張りすぎの傾向があるので疲労はこまめに解消して。早めの睡眠が◎。
恋愛は、待ち望んでいた素敵な恋が始まる予感。何事も器用にこなすあなたに熱い視線が集中しそう。ただし誰にでも優しい態度は考え物。今期は気のない異性に優しくしすぎると、本命から誤解される恐れがあるので気を付けて。将来を考えている恋人とは、お互い自立出来る関係を目指しつつも、丁寧な対応を心掛けるなどフォローを忘れずに。

1月の運勢

年明けは、昨年度の失敗に気を取られがちに。まだ物事が動き出さないうちにあれこれ考えて不安になっていると、余計なストレスが生じて人間関係がギクシャクしてしまう恐れが。今は正しいかどうかにこだわるよりも、人脈作りの時と考えると良さそう。どちらにせよ結果が分かるのは来月以降のため、短気を起こして後悔するような言動には注意を。溜まったストレスは、なるべくその日のうちに消化したいところ。ゆっくり湯船につかったり、体に良い食材を取り入れたり、意識してリラックスする時間を持って。

2月の運勢

忙しく過ごしつつも、パワー全開で挑んでいく日々にやりがいを感じる時。勢いに乗るあなたの意見には誰もが耳を傾け、意見も通りやすいので、交渉ごとをするなら今月中が◎。プライベートでは、近くても良いので旅行をすることでさらに運気がアップ! アクティブに過ごすことで、幸運を呼び寄せ、アイデアにも恵まれる流れに。恋人とはロマンティックな週末を過ごせそう。将来を意識している間柄なら、頑張る時と甘える時などメリハリをつけて、お互い成長出来る関係作りを。身の回りの断捨離もおすすめ。

3月の運勢

見逃していたミスが発覚する恐れが。とばっちりの可能性もあるので、思い当たる節があれば事前に対策を。何事も余裕を持ったスケジュール設定が◎。起こってしまった場合は、自分や誰かを責めるよりも次に生かして共有することで、「雨降って地固まる」結果へ。健康面は、日頃の不摂生がたたってしまうかも。早めにチェックして心配事を減らしておくこと。恋愛は、忙しさですれ違いが多発。わずかな時間でもしっかり相手の話に耳を傾けて、きちんとリアクションをすることで印象アップに。

4月の運勢

モヤモヤとした霧が晴れ、不安やこうあるべき、という思い込みから解放されて気分も上がりそう。ただし、自分に嘘がつけなくなってくるので、これまで我慢していたことが我慢できなくなる可能性が。こまめにガス抜きをして、不要な争いを避けること。健康は回復の兆し。とはいえ、まだ完全ではないので無理はほどほどに。結婚したいと思っている人は、出来るだけ具体的に言葉にすることで少しずつ現実になりそう。また、その気のない人へのお節介には要注意。本命や周囲など、さまざまな誤解を生む恐れが。

5月の運勢

理想と現実の違いに思わず逃避したくなるかも。どこかで嫌なことから逃げているからでは? 理想を実現するためには、何が必要で何を我慢すべきか取捨選択を。また、あえて現実逃避タイムを作るのもおすすめ。ファンタジー映画で空想の世界を楽しむなど、アートに触れても◎。良質なインプットが仕事にも生かせそう。甘い話には要注意。周囲の反対を押し切って強引に進めると後悔するかも。今月旅行を考えている人は、出来るだけ早めに計画を立てておくこと。ギリギリになるほど予算オーバーに。

6月の運勢

年明けからの忙しさが山を越え、ほっとひと段落。次の目標に向かう前に、先ずは心身の充実を。自然に触れたり、半身浴などを楽しんだり、わずかな時間でもデジタルデトックスが◎。同じことの繰り返しと感じたら、後半の目標を具体的に立ててみては。公私のけじめをつけて、時間の有効活用を。恋人がいる人は、してくれることを当たり前だと思わず感謝を示すこと。また、アプローチしている人も、された人も、今は結論を急がず現状維持が得策かも。重要な決断は、ゆっくり休息してからが吉。

占い 記事へ
TOP へ戻る