しし座(7/23~8/22)

周囲と協力し合いながら、チャンスを掴んで吉。
挑戦する気持ちを大切に

あなたのこれまでの努力や日ごろの行いが評価されて、周囲に引き立てられて成功する年。特に上半期は協力を求められたり、求めたりする必要が出てくる時。1人では難しいことも、仲間と協力し合うことで乗り越えることが出来るので、積極的にコミュニケーションを取ってさまざまな人の意見を聞くようにしてみて。
また、あなたがこれまで得意としてきたことで大きなチャンスがやってきそう。SNSやメールはこまめにチェックして、見逃さないように。やったことがないことでも、「分からないことは返事をしてから聞けばいい」くらいの気持ちで迷わずチャレンジを。また、一見地味な作業でも進んで引き受けることで人望を得られる時。困っている人がいたら進んでフォローを。
健康運はまずまず。ただし、極端な食生活は後々引きずる恐れがあるので、バランスの良い食事や運動などを心掛けて。恋愛は、親しい友人や、紹介に良縁が。そのままの飾らないあなたを好きになってくれる人が本命の人。素直な対応を意識して。

1月の運勢

良くも悪くも注目を浴びてしまいそう。出来るだけ慎重な行動を心掛けて、人のサポートにまわると吉。美味しい話を持ってくる人には要注意。契約ごとが絡む場合は必ず第三者にチェックしてもらうなど、なるべく自分だけで決めない方が良さそう。健康はストレスによる飲みすぎ・食べ過ぎに気を付けて。恋愛でも、日ごろの不満がついつい出てしまいそう。いくら親しいお相手でも、ワガママはほどほどに。「愚痴を吐いてもいい?」と前もって言ってガス抜きの日を作っておくのも◎。

2月の運勢

周囲の引き立てから、ビッグチャンスがやってきそう。これまでのあなたの実績や実力を見込まれてのことなので、ぜひ自信を持って取り組んで。また、仲間と協力して頑張った仕事やプロジェクトが成功するなど、喜びを分かち合える瞬間も。恋愛運も良好。シングルの人は、飲み友達の中から、有力な恋人候補が現れる予感。出会って間もないのに、まるでずっと一緒にいたかのような錯覚を起こしてしまいそう。普段シャイなあなただけど、魅力が周囲に伝わりやすい時。モテすぎて本命に焼きもちを焼かれないよう気を付けて。

3月の運勢

ほんの親切心で手伝った仕事が思った以上に評価され、思いもよらぬチャンスや、臨時収入が得られる予感。また、後々自分自身も助けられる可能性が。やったほうが良いと思ったことはどんどん行動に移したり、発言したりすることで周囲から感謝されるはず。恋愛は、期待のしすぎに注意。思ったような反応が得られなくても、あまり気にしないこと。理想の関係があるなら、上手に誘導して自分好みに育てるなど、伸びしろがあると考えては。パートナーとは、おうちで映画鑑賞やおうち飲みなど、のんびり過ごすことで2人の絆も深まりそう。

4月の運勢

うっかりミスや忘れ物には注意を。重要な用事は後回しにしない、再度見直しをするなどチェックは念入りに。疲れた時は無理せず、早めに休むようにして。月の後半は家族や友人と温泉に行くなどリラックスして過ごすと運気が回復。恋愛運は、過去のトラウマから解放される暗示。気持ちも上向きになり、新たな恋を楽しむ気持ちになりそう。シングルの人や、結婚を考えている人は、友人の結婚式など祝いの場で運命の出会いが訪れる予感。声をかけるか迷った時は、年上の女性に相談すると◎。

5月の運勢

時代遅れな体制や言動に翻弄されそう。今は無理に逆らわず、水面下で進めつつ、様子を見る方が良さそう。頑張っても空回りになる可能性もあるので、自分本位な行動には気を付けて。転職を検討するなら、まずは焦らず情報収集を。とりあえずの副業や、資格の取得はおすすめ。恋愛では、シングルの人もパートナーがいる人も、これまで行ったことのない場所や、やったことのない経験をしてみるとラッキーな出来事が訪れそう。いつも家で過ごす人は、あえて遠くへ出かけるなど、違う行動を取れば取るほど運気もアップ。

6月の運勢

あなたの本気度が試されそう。苦手分野にも前向きに取り組むことで、大きく成長出来る時。困った時は1人で抱え込むのではなく、周囲の人と積極的にコミュニケーションを取るよう心がけてみて。悩んだり落ち込んだりしても話し合うことで前に進む元気が湧いてくるはず。ダイエットにも最適な時。ハードな運動よりも、代謝を上げることで体重管理が出来そう。恋愛運は上々。協力し合うことで強い絆が生まれる時。一緒に料理をしたり、スポーツをしたり、恋人がいる人は、同棲も良いタイミング。欠点も受け入れて成長を。

占い 記事へ
TOP へ戻る